

清津峡

730


湯沢は昼近くから雨が降り出したので
車を走らせ、まずは六日町へ

用事を済ませてから
はっか峠を越え
十日町へ

画像は十日町のクロス10という所の建物中にあった
まゆでできたピラミッド

なんだ???と思いつつ
つい一枚

その後十日町ジャスコと634を見学
新潟に来て初めて目にしたすき家に
行こう行こうを連呼したものの
おそろしく渋滞していたので断念

帰り道は清津峡まわりのルートで行きたかったので
津南方面にGO!

途中G.Wに
ゆ~きファミリーと見つけた
町の駅とやらにより
まいたけ・えび天ぷらうどんを注文♪
それがまた!!

うどんは山菜うどんで(本当はZAZU山菜嫌い)
天ぷらはきちんとお皿に盛りつけてあって
えび・まいたけの他に
かぼちゃにししとうまで♪

これで1000円切っちゃうんだから奥さん
お得で美味いよぉ~~~~~♪

そして
ここでかき集めたパンフで
清津峡温泉のお勉強♪
今まで何度か通り過ぎていた
清津峡への道を下って行きまして

kiyotu


雨が降り始めていたけれど
ひるむことなく車は進み
駐車場に車を止めると
傘を指して温泉街へ

とはいえ・・・
旅館が何軒かと
お土産やさん1件
お食事処1件

小さな温泉街
なんだか風流

珍しくみさきからお土産やさんに行こうと言い出し
とちの実まんじゅうと
ZAZUは下駄
清津峡の絵葉書と壁掛けと

久しくなかった
地名入りのベタなお土産買いまくり(^^ゞ

そしてお土産やさんを出ると
雨も上がり
もう終わっているのは承知の上で
清津峡トンネルの入り口までお散歩

川の向こうの岩肌が
ほんのり紫色に光って見え
それはそれは
凄い景色に見えました

トンネル近くにある苗場館により
露天風呂三昧
硫黄泉堪能

冷えた身体が
ぽかぽかぽかぽか♪
こんな雨の日も
い~ものでした!


zazur


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ZAZU

  • Author:ZAZU
  • ZAZU R

    ま・・・
    普通に言えば
    ワゴンR

    ですな♪


フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
