

あれから一週間

20090820221324
いらなくなったら
市役所に連絡入れてください

引き取りにきますから




土嚢を持ってきてくれた業者さんに言われ

市役所に連絡を入れたら
なんと!




そちらで保管して下さい


だって!

年寄りと子供しかいないのに
どうやって運べって言うんだ!?

ついでに次回は自分で土嚢積めって事か!?
鳩ケ谷市!!!


結局
自腹切って
シルバー頼むんだそうで


まったく
人災&二次災害だね!

水害復旧開始!

20090811103733
おとといと昨日の雨で
床下浸水

市役所が最初に持ってきた土嚢が役に立たず
床下どっぷり水だらけ


そろそろ台風もそれただろうと
床下にポンプ入れて
水の吸出し開始!!!




前回買っておいて
よかったね


って

なんか違うだろ!?
と思いつつ
鳩ケ谷消防も鳩ケ谷市役所も武南警察も
いざとなったら
役に立たない事を
再確認



もう何度目だろかね?





台風もこのままそれて行く事を
願って

死ぬかと思った!

20090807183546
会社にいる頃から
ゴロゴロ鳴りだし

会社のあたりはまだ音だけだったのに


古河に近づいた途端に
大粒の雨!




やばい!


と思った時には
すでに
ワイパー全開!

平均20km/h走行で
対向車のフォグランプに
目潰しくらいながら
しかも
前には誰もいない状況で
何度か車より高い水しぶきまきながら


冠水著しい道路は即迂回して

ゆっくり
そーっと



帰宅できた!

ホワイトアウトした湯沢の道を
思い出しつつ
あれよりは見えてる!!


中央車線のオレンジラインを頼りに



台所の窓を開けてなきゃ どっかで雨宿りしたんだけどね
プロフィール

ZAZU

  • Author:ZAZU
  • ZAZU R

    ま・・・
    普通に言えば
    ワゴンR

    ですな♪


フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
